パパが選ぶ出産祝い MARL MARL(マールマール)の口コミ・評判|センスがいいと思われたい


出産祝いのギフトを選ぶのってすごく難しいですよね。

「二人目なんだけど…」
「センスが良く見られたい」
「ママ・パパ向けギフトで良いものあるかな?」

そんな時は、オシャレで可愛らしく、人気も高い『MARL MARL(マールマール)』がオススメです。

この記事では『MARL MARL(マールマール)』について、私の体験談とSNSでの口コミをメインに解説していきます。

贈り物をして「センスが良いパパだなぁ」と思われるのはとても気持ちのいいこと。

あなたも、是非とも「センス抜群のパパ」を目指してください!

この記事はこんな人にオススメ
・センスが良いと思われたいパパ
・何を選んでいいか全くわからないパパ
・パパ・ママ向けギフトを探しているパパ


 

出産祝いで人気のMARL MARL

 

MARL MARL(マールマール)とは

日本発のスタイやウエアを中心とした出産祝いのギフトブランドです。

創業は2012年なのでまだまだ新しいブランドです。

可愛らしくハイセンスなデザインと、様々な企業や著名人とのコラボレーションによって、知名度を拡大しています。

今では出産祝いの定番ブランドと位置付けられ、キッズファッションに関する賞を受賞したり、SNSやネット上では『出産祝いにあげたいお洒落なブランド』としてランキングされています。


 

主な店舗

直営店として、代官山や銀座、二子玉川、横浜といった東京近辺に6店舗を展開。

名古屋や京都、大阪、福岡に5店舗をかまえ、日本全国に12店舗の直営店をもっています。

その他、各地のデパートなどを中心に店舗内での取り扱いありです。
 

Online shop

直営店に足を運ぶのが難しい方に向けて、Online shopを展開しています。

通常店舗と同様に、名入れ刺繍やギフトラッピングができるのは当然ですが、2021年2月現在、1品でも送料が無料なので非常に使い勝手が良いのも特徴です。

私も店舗には行けず、オンラインで出産祝いを手配しました!


 

SNSでも

とにかくハイセンスなスタイや洋服を揃えているため、海外のブランドだと思っていましたが、SNS等で調べてみたところ、思いっきり東京発の国内ブランドでした。

現在は、アジア圏を中心に海外進出もしているようです。

また、TwitterやInstagramでもその可愛らしさを中心に口コミが広がっています。

調べていて感じたのは、女の子向けには、とにかく可愛らしいデザインが目立ちます。

そして、男の子向けのシンプルなデザインやおしゃれなデザインも沢山あり、とにかく選んでいるこちらが欲しくなってしまいます。

出典:MARL MARL公式サイト

 

取り扱いアイテム

MARL MARLといえば『まるいスタイ』。

公式サイトでも、「マールマールのブランドアイコンである“まあるいスタイ”は、出産祝いに一番人気。スタイに名入れして世界で一枚の特別なギフトに」とイチオシのアイテムです。

出典:MARL MARL公式サイト

続いて、紹介したいのが『お食事エプロン』

正直、洋服と見間違えるほど可愛らしいデザインが特徴的。

一瞬、「もったいないから着れない…」と思ってしまったほどです。

出典:MARL MARL公式サイト

その他にも、肌着や洋服はもちろん、ブランケットや手ぬぐいも。

そして、季節に合わせたレッグウェアや帽子などのヘッドウェアなども充実しています。

また、個人的に気になったのは『おむつケース』や『マザーズトートバッグ』、『母子手帳ケース』などのママあるいはパパ向けのアイテム。

他の人とのかぶりや二人目の時のチョイスが気になる出産祝いですが、これだけ選べれば良いものが見つかりそうです。

出典:MARL MARL公式サイト

 

パパが選ぶ MARL MARLのおすすめ出産祝いギフト

ここまではMARL MARL(マールマール)について紹介してきました。

・MARL MARLの概要
・店舗について
・Online shopについて
・取り扱いアイテムについて

ここからは、出産祝いにオススメのアイテムをランキング形式で紹介したいと思います。
 

第5位 ロンパース

トップスとボトムスが一体になったロンパース。

生後3か月ごろから着られますが、おむつ替えの時にラクなのでとても重宝します。

そして、何よりも「何着あってもイイ!」というアイテム。

お友達のお家に行くときや実家に行くとき用に、オシャレなMARL MARLのロンパースを一着持っていたら、それだけでハイセンスです!

出典:MARL MARL公式サイト

 

第4位 ナイトウェア

オールインワンのナイトウェア。

やさしい肌触りのコットンパイル製で、汗もさらりと吸収します。

基本的には、ユニセックスなデザインですが、フード部分にはクマやウサギをモチーフにした耳がついており、遊び心もたっぷりです。

出典:MARL MARL公式サイト

 

第3位 カーディガン

夏でも冬でも使い勝手の良い、カーディガン。

冬場の寒さ対策はもちろん、夏は屋内で冷房が効きすぎることもあるので、パパママには重宝するアイテムです。

縫い目がなく肌あたりのよい最高の着心地で、4歳くらいまで長く使えて、軽くかさばらない綿麻素材の日本製カーディガンです。

出典:MARL MARL公式サイト

 

第2位 お食事エプロン

とにかく洋服と見間違えるほど、オシャレなデザインが印象的なお食事エプロン。

もちろん機能性も抜群で、透湿性と撥水性に優れた生地なので食事中も安心です。

ベビー、キッズの2サイズで展開しているため、出産祝いの際にご兄弟とのお揃いであげても喜ばれるかも知れません。

出典:MARL MARL公式サイト

 

第1位 スタイ

MARL MARLといえばの定番スタイがオススメの第1位です。

女の子向け、男の子向け様々なデザインがあるため、必ずお目当てのアイテムが見つかること間違いなし。

また、スタイはそのほとんどが名入れ刺繍が可能なため、出産祝いにはもってこいです。

また、値段も比較的安価なものから、自分では買わないけど贈り物なら!といった良いお値段のものまで、種類が様々なので組み合わせてセットで送ることもできるかなと思います。

出典:MARL MARL公式サイト

 

番外編 ギフトカード

最後にランキング番外編として、オススメなのがギフトカード

「好みがわからないので、お好みで相手に選んでもらいたい」
「スタイとセットにしたギフトボックスで、カードを送りたい」

そんな時に非常に便利なアイテムです。

5,000円、10,000円、15,000円、20,000円でその他の商品とボックスでセットにすることもできるので、検討してみてください。

出典:MARL MARL公式サイト

 

まとめ:パパが選ぶ出産祝いはMARL MARL(マールマール)でオシャレに!

日本発のスタイやウエアを中心とした出産祝いのギフトブランド『MARL MARL』

可愛らしくハイセンスなデザインで、出産祝いをスマートに送れるアイテムです。

なかなか近くに店舗がない場合でも、Online shopでお気に入りのアイテムを選んで贈り物ができます。

送料無料で、かつスタイなどを中心に名入れ刺繍が可能なので、出産祝いとして喜ばれること間違いなしです。

選んでいるうちに、その可愛らしさにこちらがワクワクしてくる、そんな魅力がMARL MARLにはあります。

是非とも、一度チェックしてみてください!

MARL MARL公式サイトで早速チェック!

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本ブログでも使用しているWordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」。美しいデザイン、最先端のSEO機能、集客・収益化システム、全てが揃った究極のWordPressテーマです。様々なテーマやブログをtryしてきた管理人もオススメのテーマ。購入はこちらから。

CTR IMG